No.  
dayline

--/--/-- (--) --:--:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 1144 
dayline

2009/02/23 (Mon) 16:39:41

車載動画

撮ってみた。

スクリーンの支えにタイラップで三脚を固定したら、
いい位置に固定できた。
ただ、位置はいいけど振動がひどいww
常にガタガタw

640×480、FPS30で30分ほど撮ったら、サイズが2ギガぐらいになって、
転送がむちゃ長いww
まぁ、その分そこそこ綺麗なんだけど。
このガクブル状態を直すべく、緩衝材的なものがいりそう。
もしくは、もうすこしがっちり固定してやる必要がありそう。
でも、回転数高いとあんまりぶれないんだよね。
7千回転ぐらいがちょうどいい。

ピント合わせるの忘れててメーターはほぼ見えないorz

とりあえず、3分ぐらい切り取ってみた。
ふつーに走ってるだけだけどな。



いまどき、やかましいエンジンだw
次のツーリングまでに使えるようにしとこ。
NSR250R // コメント(1) // トラックバック(-) // Top

No. 1047 
dayline

2008/11/14 (Fri) 15:53:45

電池

バッテリー交換。

ウィンカーの点滅がやたら速いのとか、ハイビームにしたら爆発止まるのが直った。
今までで、今日も含めもうトラブル起きそうな所はだいたい換えた気がする・・・w
あとは・・・キャブ・・・もしくはその他の電気系統、他思いもよらぬところ。
クーラントも買ってからは換えてない・・・いつのだろう、これ。


いや、全然安心出来ないではないかw
こういうトラブルを迎えて原因を知って、知識が増えていくのは楽しいんだがな。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 1009 
dayline

2008/09/30 (Tue) 20:11:54

帰還

よーーーーーーーやく、NSRが帰ってきた。

お店から受け取り、跨り走り出す・・・。
馬鹿軽い!乗りやすい!キビっと止まる!(´ー`)

やっぱこのバイクいいわぁw
雨が降ってなかったら、もうちょっと走れたのに、ザンネン。


ネイキッドより姿勢楽だなぁ、俺にとっては。
姿勢作りが慣れてるからだろうけど。


手がかかる所(お金)以外は、大好き。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 995 
dayline

2008/09/11 (Thu) 21:21:59

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやぁまぁ、山口から帰ってきましたよ。
楽しかったのですよ。
鍾乳洞とか初めて入ったしね。
幻・想・的でした。



無事に帰ってきたのは僕だけですがね(ノ∀-)アチャー



NSRはまだ山口にww





まだね、プラグとかオイルならかわええもんなんですよ。
そんぐらいだったら直せるんですけどよ。




今回は・・・まさかのバッテリー切れキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




いやーそんなまさか・・・だったよ。
突然ウィンカーが付かなくなり、あれ?と思ってたら、回転数がいきなりバラバラに。
ほんとにばらばらになったんですよw上にあがったりしたにさがったり、回転数の針があばれてる感じ。
でまぁ、根本的な原因はレギュレーターが逝ったかと思われる。
それで、バッテリー切れ。
そして、PGMが正常に動かなくなったという流れと推察しました。

さすが17、18年前のバイクだと思い知らされたというか、経年劣化の当然の結果というか。


まぁそれは置いておいて、撮ってきた写真を一枚だけ。
CA390232.jpg
写真を上手く撮る技術が無い上に、携帯なのでいまいちしっくり来ないが全体写真ではこれが一番だった。










いやー・・・とにかく、お金がかかるヨ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!





追記
テラワロチ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205927
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 954 
dayline

2008/07/21 (Mon) 22:15:54

久々に

50では無く、わざわざ250を出してバイトへ行ったw
そして、バイトが終わり帰ろうと走り出したら回転数が上がらない、エンスト。
な、なにぃぃ・・・エンジン調子いいからって、調子に乗って低回転で走りすぎたか・・・。
ものすごかぶったような症状・・・と、途中で止まりながらもふかしてみたり、押して帰ろうか悩んだり。



そして、最終的にガスを見る⇒(; ´_ゝ`)ガソリンネェヨ
はい、解決。
リザーブに入れたら、普通に走り出したとさ。
近くのスタンドに入り、レギュラー満タン。
今回の燃費は、結構空回ししたこともあってか、約17?/ℓでした。
で、リザーブに入れなきゃ走れない状態から満タンにして13.7入った。
NSRのタンクは満タンで16ℓ・・・リザーブ2ℓはあるのか。
リザーブにしてから20キロは走れるだろなぁ、頼もしい。
何気に何回かやってんな、ガス欠・・・。気をつけよー。




ガス欠の症状とプラグかぶった症状って、結構似てない?w
俺だけかなぁ・・・。
またすぐエンジンかかるところは、ちょっと違うけど・・・。
でも、あの開けた感じとか・・・w
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 947 
dayline

2008/07/15 (Tue) 00:03:27

走行距離

厳密に言うと、若干走った後の走行距離ではあるけれどもおそらく10キロも差は無いかと。
というわけで、16758.3キロにてエンジンOH済みという事にします。
ま、シリンダーやらピストンは変えてませんがw
駄目そうなとこを選んで、変えてもらいました。
エンジン周りや、その他もろもろも大変奇麗にして頂きました。
松本MCショップさんに感謝感謝。


前から知ってはいたんだけど、書くのは初めてか?
店長さんもNSR乗ってたらしいです。
今はもう試走の時に乗って、信号待ちでも乗るのがしんどかったそうです。
これで四国は全部行きましたって言ったら、すごいなぁって言われました。
えへ。



色々な考えが頭をよぎった後。



||||||lllorzlll|||||
いつもの、過剰な自己抑止力の結果がこれだよ。

アンチ自分。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 946 
dayline

2008/07/13 (Sun) 17:35:56

珍しく昨日の夜から体調が悪くなり、帰って計ってみるとそこそこ熱が。
喉はつば飲むだけでも痛いし、頭も痛いしで、即寝た。
翌朝起きてもまだ熱が下がってなかったので、水分とったりしてとにかく寝る。
すると、一日で一気に下がり普通の体温にw
なんだったんだ・・・。




夕方頃だいぶ良くなったため、OHが終わったNSRをとりに行った。

色々説明してもらった後、エンジンをかけてもらう。
いやいやいや、なにこれw前と全然違うしw

まず、アイドリングがむちゃくちゃしっかりした。
前は今にもとまりそうだったのだが・・・それに、アイドリングだけでなく
開けた場合も前よりしっかり打つようになった気がする。
あと、吹け上がりがよくなった。
回転数あがるのはえぇ?(・Д・)
レスポンスが良くなったとも言えますかね。
タコメーターがおもちゃみたいに動きます。


というわけで、乗って帰ったわけですが・・・前の自分のNSRとだいぶ違うのでちょっと寂しい気もした。
でも、これが本来の性能なのだから。
新車はこんな感じなのかなーと思いながら、帰りました。

でも、気のせいか加速が遅くなったような・・・しばらく乗ってなかったから感が鈍ったのかな・・・。
あと、スロットルを一定にした時が前より安定してる。
前はがくがくしてたんだがw
とにかくエンジンの調子が格段によくなった。
まぁ、OHしたんだからそりゃそうか。


そういえばjimさんのNSRは、こんな感じだったなーと思い出しました。
エンジンが、しっかり打ってる感じ。
やっぱり俺のがおかしかった(´・ω・`)




なんか、俺のNSRのイメージである、じゃじゃ馬、トラブルメーカーなイメージが、
普通に乗りやすいレーサーレプリカ(?)に変わった。
88はもっと過激だったって聞くので、乗ってみたいなぁ・・・。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 940 
dayline

2008/07/06 (Sun) 17:46:56

あははは

NSR250Rの、エンジンからの異音はクランクシャフトセンターベアリングが原因だったそうです。
いや、自分で言っててはっきりとした位置は分かってませんw

で、このセンターベアリングは組み込まれてて分解不可能で、ベアリングだけの交換ができない。
てなわけで、センターベアリングが付いてる部品丸ごと交換というわけで、6万飛びマシタ|||||llllorzlll|||||

で、予想通り10万越え来ました。
さきほどバイト代をためている銀行に見に行ってみると、ちょうど全貯金消し飛ぶこ・・・とに・・・。

・・・・・・かゆ・・・うま・・・。



はぁ。
\(^o^)/
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 939 
dayline

2008/07/05 (Sat) 19:21:42

ついにエンジンOHかぁー…とりあえずオイルシール目的でばらしていくけど、
痛んでいる部品があったら替えてもらうようにもお願いした。

あー10万いくのかなぁ…痛すぎる(-.-;)




代車のディオ様でバイトに行こうと思ったら、エンジン不調。
一定以上開けると止まる。
しかしエンジンはかかる。
軽くかぶってんのかなぁと思いながら、何回か止まっては開けを繰り返してたら
そのうちふけあがって解決。
2サイクルはスクーターもめんどいな、としみじみ。
まぁ、車体が古いんですが。

気候で影響受けるそうだから、ちょっと勉強しとこう。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 938 
dayline

2008/07/04 (Fri) 17:25:54

あつ・・・

この気温のおかげで、NSRもコックは不要。
何度か蹴って何度かファーンんと開けてやれば、大抵もうOK。
楽だけど、かぶらないか非常に怖がっていたりもする。


今日はNSR250Rが入院。
謎の擦れるような音がエンジンからするので、徹底的に調べていただきます。
工賃が楽しみだわい( ´_ゝ`)
オイルシールを疑っていらっしゃる、行きつけのお店の店長さんでした。
いや、俺全くわかんないのでやっちゃってください(・ω・)ノ


そして、そのお店に購入済みの最新のCBR1000RR置いてました。
色は白でしたが、かっこええww
まるっこくて微妙と思っていたのですが、実際に見るとイカス。
見てると、軽いよーって言われました。
140キロぐらいですか?って聞いたら、それはレーサーやなぁと突っ込まれ、実際200キロぐらいだそうで。
(´・ω・)
それでも軽いよね。



でまぁ、帰りは代車のかご付きDIOです。

色んなバイク乗れるのは楽しいのぉ。
店から出るとき、開けすぎて浮きそうになって怖かった。
スクーターってアクセル操作難しいです。

40キロ未満で走っていると、原付に抜かれる抜かれる。
捕まればいいのに、と思うばかり。
しかし、原付で50ぐらい出して走ってると止まれないし、段差の影響が怖い。
ブレーキしょぼすぎて止まらないし、サスかてぇww
どんだけ高速仕様wwそんな馬鹿な。
NSRと比べれば、さすがの俺でもこういう違いが分かるようです。





さて、なんか昔の記事にちょくちょく拍手を頂いております。
ありがとうございます。
拍手機能付けててよかった。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 900 
dayline

2008/05/21 (Wed) 12:02:20

プラグ交換

NSR250Rの調子がいまいち悪いもんで・・・例えばアイドリングずっとしてると止まったり、
かぶりぎみになってスロットル開けたらもたつきながら回転数上がったり。
普通に走ってる分には何も問題ないんだけど・・・始動性もよくはないけど、これは慣れたw


というわけで、下のプラグを抜いて見てみた。


久々にトルクレンチとプラグレンチを持ち出して、カウルをはずし・・・くるくるっと・・・。


?(´Д`;)


こ、これは・・・。




PAP_0145.jpg


だだかぶりww
真っ黒ですね・・・。よく走ってたよね、これで。
まぁ、そんな症状が出るんだからかぶってんだろうとは思ってたよorz
まぁ、新品に交換したらきちんと打つようになった気はします。
またかぶるようであれば、原因突き止めないとプラグ代が馬鹿みたいだ。

で、カウルはずした時に気付いたのが、エンジンオイルのラインの三つ又のところからにじみまくり。
これ、変えてもおう・・・。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 862 
dayline

2008/04/05 (Sat) 15:54:50

あぁ・・・ドナルドのMADおもしれぇなぁ

今治の某所で、走りの練習してきました。
サークルの人と一緒に。

R6と、NSR250Rが2台(21と28)。
なんという・・・。
痛いww

今治某所
PAP_012522.jpg



俺以外の二人が速すぎて、走りを参考にする前に見えなくなります。
でも、走りの基本を教えてもらいました。
何回か聞いたことある内容だったけど、何回聞いても言われても実行するのが難しいね。
タイヤの端ギリ手前まで皮むきが目標(ノД`)
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 851 
dayline

2008/03/23 (Sun) 23:41:47

レポ

この前地元でjimさんとオフ会ってか、お会いしてきたので書き残す。

とりあえず、某バイク用品店の駐車場で待ち合わせ。
まだお店も開いてないですが、ボーっと待っていると青いNSRが静かにやってきたw

自己紹介した後、お互いのバイクを見比べた。
いやぁ、結構手が入っているようです、jimNSR。
俺のよりだいぶ薄いというか、乾いた感じの音。
チャンバーからの噴出しとかほとんどないし・・・キレイ。
エンジンも両方ともきちんとしっかりと爆発しております・・・当然なのかもしれませんが俺にとっては凄い事。
アイドリングも普通の4スト並に低いし・・・俺の高杉( ´_ゝ`)

きちんと整備できてるんでしょうなぁ。
PAP_0001.jpg


でまぁ、満足したところで五色台へ。
よく走りに来てらっしゃるそうで、やはり慣れているように見えた。
道知らないのと知ってるのでは、余裕が全然違いますねー。
そんなにハイペースで行ったわけではないのですが、付いていくは若干きつかったw

事故ってから、ほんとタイヤと道を信じれないですねーいくら天気がよくても倒せません。
トラウマ。

PAP_0003.jpg


休憩所にて前からツーショット。
青色もいいですねぇー色々と話題も重なりとても楽しかったです。



でまぁその後、お昼ごはんをご一緒して解散。
写真は他にもあるけどっ、このぐらいにしときます。
これからもちょくちょくよろしくですーm(_ _ )m
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 829 
dayline

2008/02/27 (Wed) 17:53:10

今日も寒いね。


トリックスターのウェブサイトに久々に行ったら、NSR250RにPPS付けて効果ありますかという質問に、
スタッフが効果があると答えていたため外していたPPSをさっそく付けたw

フレームとかにロックタイでつけてれたらと思っていたけど、やっぱ無理なので、
後部座席の入れ物の中に入れた。
そのままだとゆれたときに衝撃で壊れたら嫌なので、ぷちぷち君というか、
なんていうかまぁソレでつつんでいれておくことにした。

ついでに洗車。
ホイールについたオイルがものすごいことになっていたので、かなり苦労した。
タイヤを回すのが面倒だったので、手が届くところだけに。
カウルは簡単なんだけどなー。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top
