No.  
dayline

--/--/-- (--) --:--:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 1262 
dayline

2009/06/02 (Tue) 01:05:10

検証

この前あった第1戦の自分の動画を見ていると、なんだろう・・・動きが重たい。

よくKSRの方と比べるのだけれど、いつも俺は加速がモタモタしてるように見える。
トルクの差なのか、スピードの乗せ方の違いなのか、
80ccは速いイメージはあるけれどそれほどの差なのか。
むしろ、O江選手を見るべきなのかもだけど。


もうひとつはバンク角。
撮ってもらったりする写真から見ても、
現状の靴擦る角度よりはもっと倒せそうなんだよなぁ。
でもそれ以上倒すと、まだバイクより俺のほうが怖いし、
今よりステップ上げねば・・・。

とりあえず250を導入する気は・・・まだ起きないので、
50のスプロケを変えてみるかぁ・・・。
ギアチェンジが忙しくなりそうだが、
低速セクションでは前よりやり易くなるだろー。
実際、今までターンしたりするセクション全然パワーバンドじゃ無かったし。
後、ステップ上げ!


妄想は膨らむむむ・・・足早く治れー。
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 1250 
dayline

2009/05/24 (Sun) 19:29:23

バーカバーカ

今日ジムカーナの大会でした。
緊張して眠れなくてワンダと巨像のタイムアタックしてたせいか、
デジカメを忘れて、何も記録に残せなかった・・・orz
動画とりたかったああああああ。
写真も撮りたかったあああああ。


そして、大会後の練習タイム。
転倒→ちょ痛い→病院→骨異常なし→でも歩けない→松葉杖
うぇぇぇぇ・・・(´д`)
学校行くのが、だるすぎる。


左足なので、シフトチェンジできませぬ。
スクーターあったらな・・・(;-;)
徒歩登校(´・ω・`)
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 1235 
dayline

2009/05/12 (Tue) 20:20:25

速くない

アップして頂いた、自分の練習会の動画を見てみたわけですが、
うん、頑張ってる割にはやっぱ速く見えないww
何が遅いって、特に回転が遅い。
低速での動きがとろい・・・。

そして、開けっぷりが微妙な気がする。
普段からいきなり全開にすると、ゴボゴボ言って走らないと思いこんでいるからか、
実際そうだからかわからんが、あれ?意外と加速してないよ?
今度全開にする箇所を入れてみようかと思う。

んで、ライン取りが微妙ねww
もっとスピードのせないとね。
バンクももう少し出来るよね、はい。

どうせ見てる人少ないから、公開してみる。





これぐらい勉強も分析して、まじめにするといいよ。



キシリトールガムずっと噛んでると、吐き気がしてくる(゜д゜)
ジムカーナ // コメント(3) // トラックバック(-) // Top

No. 1233 
dayline

2009/05/11 (Mon) 08:36:47

ザリザリザリ

昨日は練習会だったから、疲れて日記書く気も起きず寝た。
翌朝、勝手に6時に目が覚めた…すげぇ…。


ようやく、無駄な腕の力を抜き始めれている気がする。
それに伴って、少しはコースを考える余裕も出た気がするけど、
まだまだ落ち着けてない(^O^)m9
今、本番で覚えたコースが頭から消し飛ぶ確率55%ぐらい。


水泳で力んで泳げない人の気持ちが分かった。

後は、回転とスラロームと細かい切り替えし。




フロントアップの練習してたら、ほとんど上がらず腕が筋肉痛になったwww
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 1054 
dayline

2008/11/25 (Tue) 03:23:52

(^А-)

パソコンが使えなくて、困る。






この前大会オワタ。
結果はあいかわらずひどかった\(^_^)/
しかし、練習すればタイムが出せることが分かったので、
少し自信が回復した。


適応力と、応用力と、頭の回転が足りない。
走るのが速くなるには、いろいろ必要な人もいるのだよ(-з-)
センスないんだよな?w



さー後はレポートだ。
ジムカーナ // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 1031 
dayline

2008/10/23 (Thu) 22:50:21

練習会動画

先日の練習会の動画。
携帯で撮ってもらいましたが、やはり課題が。
あんまってかほとんど倒れてない、立ち上がりがとろい、キレが無い・・・ぐらいしか自分では分からん。

結構いっぱいいっぱいなつもりでも、まだまだ行けるように見えるから、いけるんでしょうねーきっと。









どっちが速いかは・・・忘れたw
同時に同じ場所から再生すればわかるんだろねぇw

おまけ↓
だせぇwwwけど、偶然撮っていただいてたから笑えたので載せる。
一瞬ひざ擦ってるかと見えなくも無いが、足ついてるし目線でこけそうなのがわかるww
d0138452_18115685222.jpg
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 1027 
dayline

2008/10/20 (Mon) 00:59:29

ズサー×2

はい、ジムカーナ練習会終了。


実はアップハンにしてから、初めての全開アタックだったわけで。
んー感想としては・・・アクセル操作は確実にし易くなった。
回転する時に、腕が窮屈じゃなくなった。

・・・以上www


いやー、何にも考えずにハンドル変えた結果がこれだよ。

今日ムービーを撮って検証してみたが、バンクがセパハンのときより絶対浅くなってる。
ライン取りはちょっとはマシになってきたので、もう少しスピードのせて傾けるのが課題。

もひとつ気になるのが、座る位置。
自然にハンドル握って、座ったらずいぶんと後ろの方に座っているように見える。
まぁ、運転しにくくないならいいんだろうけどな。




いやー、大会なんて正直恐れ多いなー遅すぎるw
なんでこんな遅いんだろ。
バイク変えたら速くなるんだったら、ちょっとは気も楽だが。
だけど、250は持ち込む気は無いので50で頑張るしかないな。


今度ブーツ履いてみようかな・・・こけるのが怖くなくなるから、もっと倒していけるかも。
スライダーも付いてるし。
個人練習行くしかねぇなー・・・。



追記
足と腕が筋肉痛。
力みすぎorz
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 1023 
dayline

2008/10/15 (Wed) 15:45:18

orz

二輪交通公園休みだった(´Д`)
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 994 
dayline

2008/09/07 (Sun) 18:48:09

?(゚Д゚ )!?

いや、今日ジムカーナの大会があったんで朝から見に行ったんすよ。
で、河川敷にあるコースを土手に座ってまったり観戦しておったんですね。

4.jpg


まったりと。

で、練習会や大会でお世話になっていた、ある方に呼ばれて何かと思って話していると・・・。

大会の走行中ミスの判定員の1人を任され・・・ww
なんか、自分が大会役員側で参加するとは思ってもいなかったので、嬉しいようなびっくりしたような。
で、足付いたりパイロンにあたったりすると旗を上げてミスを知らせる役なんですね。
3.jpg
こういう旗を振る(・ω・)|~~

いやまぁ、最初はとまどいながらもやる気はあったので頑張りました。
天気が良すぎて日が照ってるものだから、暑かった(・ω・;)
そして、見事にTシャツ焼けした。

なんか次回からもスタッフでよろしくなんて言われて、色んな人と出会えた。
大学以外でネットワークが広がるのは、なかなか面白い。
いや、普段刺激が足りてない俺には凄く良い出来事でした。
学生の人とも出会えたし、すごい偶然。





あとは本業を頑張れば完璧だな( ´_ゝ`)




追伸
エイプ100のDタイプ熱いなww
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 961 
dayline

2008/07/30 (Wed) 08:32:09

じむ

関東の方の大会結果を見ながら、ミニバイクに入る車両を探していると・・・。

やはり、KSR80は人気の模様。
普通に中排気量以上の中に、食い込んでいたりする。
そして、Ape100を発見。
おぉ・・・知り合いが乗っていて乗らせてもらったことがあるが、
慣れてないせいだろうという事にしておいて、非常に運転しにくかった。
他人のだし、思い切りいけないし、し。



ふーむ・・・心機一転を図って、金がたまったらハンドル変えちゃろう・・・。
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 917 
dayline

2008/06/09 (Mon) 23:52:27

・・・こえぇー色々な意味で・・・趣味とか趣味とか趣味とかかぶるんですけど(((゜Д゜;;)))


はぁ。



ジムカーナ、これ以上速くなれる気がしない(コースで)。
8の字GPをして何が悪いか指摘してもらって、タイムを計りまくってラインを変えたらタイムが上がった。
そういう回転とか細かいテクニカルなところは、まだ練習で縮めれたとしても
コースを走ってこれ以上タイムが上がる気がしない。
それは性能なのか、それともそれもまたライン取りなのか、スピードを落としすぎなのか。
正直バンク角はアレ以上やるとこける気がする。

でもまぁ、タイムが頭打ちしても、
必死こいて走ったのと冷静にも走ったやつのタイムを同じにする事はできるかも・・・しれない。




やっぱ駄目になりつつある。
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 898 
dayline

2008/05/18 (Sun) 17:32:25

大会

いやはや、ジムカーナの愛媛大会第1戦終わりました。
もー結果から言うと散々でしたw


なんと!ブービー賞もらったww

頑張れということですねー。
ちなみに賞品はリストウェイト。
筋肉付けて下さいとの事です(;ω;)


PAP_0007-2.jpg


午前中の第1ヒートと午後の第2ヒートで2回走るわけですが、その2回ともコース間違えた!

(゜∀゜)アジャパー!

まぁ、タイムが残っていないよりはマシかもしれないですが、かなーり時間を食いました。

不安だった道順がやはり大失敗。
ここまで不安が的中するとは自分でも思っていなかったワ。

それを除けば、いつも通りの走りは出来ていたと思う。
特に良くもなく、特に悪くも無く、転倒はしなかったし。


・・・そうは言うものの、正しいコースを一生懸命走ったタイムが出せなかったので、
それなりに落ち込んでいたわけですが、閉会式後に昔NSR80でAシードの人がいたという話を聞いて、
若干やる気を取り戻しましたw
俺は、NSR50ですけどね( ´_ゝ`)
もうちょっとトルクが欲しいと思う場面が多々。


PAP_0010-2.jpg



競技後の走り込みで、交通公園のいつものコースを連なって走るわけですが、
走ってて思うのは前を走る人と何が違うのかという事。
追いつける人には追いつけるんですがね。
それで、自分ではこれ以上はもう倒せないと思っているので(足があたるしステップもあたるので)、
加速と減速で差が付いているのかなと。
まぁ、右の倒し具合は、まだまだ甘いんだけれどもw
ラインも、もちろん関係しているんだろうけど、まずそこかなと。
コーナーリングが一緒なら今の加速と減速をもっと速くできれば、その人よりは速く走れるはず。
でもミニバイクは小回り利いて、コーナーは普通速いんじゃないか・・・。
とかまぁ、まとまりがなくなったから考察はこの辺にしておいて。

大会でのタイムアップならもっと回転とかを練習しなきゃいけないんだろうけど、普通の走りでは
ここから何をどう治せばいいのかよく分からなかったりしている状況。



PAP_0008-2.jpg

ズラーリ


色々あるけれども、とにかく、大会に出れて満足した!
こういうものかっていうのが分かりました。





追記。
昨日の大会の件ですが、どうやらリザルト確認ミスで、
俺はブービーではなく下から3位だったようです。
すでに、賞品もらっちったよ(・ω・;;;)
賞をもらえたはずの方には申し訳ないです・・・。
競技終了後、自分でタイムと順位確認しなかったんだよなぁ・・・。
自分が気付けたかもしれないと思うと、残念。
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 897 
dayline

2008/05/17 (Sat) 00:27:30

今日、大会前最後の練習へ行ってきた。
といっても、1時間いつも通りやっただけなんだけど。


不安だったフルロックでの回転を練習。
そして動画も撮って検証してみた・・・が、もっと倒せるなこれ・・・orz
でもな?あれ以上いくと、体勢崩れちゃうんだよなぁ・・・うーむ。

そして、スラロームもついでに撮ってみた。
感覚では凄くガクガクしながら進んでいるつもりでも、動画見るとわりとスムーズだった。
ふむ、これでいいのかな・・・?


凄く不安だー何より本番は、コースを走って練習が出来ないという事。
歩いてコースを覚えるだけなんだよなー。
ひぃぃぃ、完走めざそw


ちなみに今日撮った動画はへたれすぎるのでとても公開できませんww
前の8の字の比じゃないZE。
まぁ、自分で見る分にはだけど。



大会まであと1日と9時間ぐらい。
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 893 
dayline

2008/05/11 (Sun) 19:11:02

うは

あい、今日は午前中またバイトでしたよっと。
そして、また終わり次第交通公園直行+昼飯抜きっ☆(゜ー゜)


今回は嬉しい事にサークルの後輩さんが2人来てくれて、さらに熱が入るというもの。
やっぱ知り合いがいるっていうだけで気分が違うし、
他人のバイクに乗らしてもらったりのも楽しいですしー、何より休憩中話せる。

カメラマンな後輩君が写真撮ってくれたぁ。
自分の走る姿なんて見れないもんね。
感謝感謝。

IMG_0299_2.jpg


写真見て気付いたけど、煙ふいてたんだなぁ・・・。
この写真はほぼ180度ターンのところなんだけど、なんで吹いてんだろw

でまぁ、転倒もしました。
しかーし、被害はひざのガードによって最小限に食い止められました。
ガード買ってよかった。
車体は、ほんとにこれがこけた傷なのか前からついてたのかわからないほどの傷。
今更外装は傷ついてもいいバイクなので、まぁ問題なし。
左バンクで何故かこけたんだけど、倒しこみすぎたか単にバランス崩したか。
こけた理由が分からないのが、何気に痛いんだけど多分そういうことにしておく。
もう少し控えめに・・・。

最後によく撮ってくれたなという、危ない瞬間

IMG_0295_2.jpg

練習なのにやたらせめている・・・どこ走ってんだよ・・・。
そして、ラインが微妙・・・きっとここのコーナーで内側から曲がりこんだんだと思う(; ´_ゝ`)
もう少し外から入って、車体まっすぐにしておくべきか。
無駄な頑張りが判明してよかった。


あー来週大会だああああ、こええええ。
ジムカーナ // コメント(0) // トラックバック(-) // Top
