No.  
dayline

--/--/-- (--) --:--:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 463 
dayline

2006/12/31 (Sun) 20:14:58

自分

いつもこれじゃ駄目だ。現に、駄目だ。
結局、人に関わる機会があっても自分を気に入ってなくて駄目だから嫌で、それで自分からは最初から相手にしようとしないのが俺。
そうすると、自分で自分を満足するところまで持っていかないとこの性格が改善する事は無いのかもしれない。

そんなのいつくるんだか。

来年度はふざけてられない。
そんな考えが何かの度に出てくるけど、気分ばっかり下がって何も変わってない。


俺は今バイクに夢中。



友人が専門学校に行く気があるという。
国立大学に通っている彼。
自分でバイトしてその専門の金をためている彼。
普通に尊敬。今までそんなイメージじゃなかった彼。
自分の道を進んでるなぁ…。



俺は整備学校に行きたいと思ったことはあるけど…今更行けるとも思ってない。
というか踏み出せない。
どうすりゃいいんだか。
まぁそれは置いておいて。



地元の山に、友達のXJR400と夜走りに行ったんだけど、夜景がやばい。
良すぎて実際に見てる感覚じゃなくて、映像みたい。
仲のいい友達になら、絶対に見てもらいたいぐらい。
あれはよかった。
ため息が出るぐらい。

誰かバイクで一緒に行こう(´д`)ノ



えー来年は自分に厳しく出来るように頑張ります。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 462 
dayline

2006/12/27 (Wed) 01:30:36

あぁぁぁっぁぁ。

殺意。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 461 
dayline

2006/12/25 (Mon) 17:24:18

オイル交換。

走行距離1000キロ行ったので、CBRを買ったお店(今治)へ行ってきました。


あーやっぱここはいい店だ。

お茶にアメやチョコ、来年のカレンダー、そしてオイル代だけというサービスぶり。
ここまでしてもらうと、なんか申し訳なく思ってくる性格です。



そして、カレンダーがまたカッコイイのなんの(゜∀゜)
もちろんバイク屋からもらったカレンダーですから、それっぽいのがいっぱい。

表紙にはもてぎのサーキットが!(゜∀゜)
こんなもんタダでもらっていいのだろうか、と思うほど。
ポスターにしてもいいぐらいと、店主さんのお墨付き。
いやー、今気付くとこれが素敵なクリスマスプレゼントになってるなぁ。

ポスターで大喜びする安い男ですので、お近づきの際には節約できます。



あ、今回判明した事があった。
判明と言うか、知らなかっただけだがCBR150Rはラジエータにファンが付いている(゚Д゚ )
全てがNSR50基本な今の俺には衝撃でした。
こんな150ccでもファンなんて付いてるんだ・・・すげぇな。
どおりで水温上がらない、アイドリング安定しない(ファンが回るのに電気を使うのでその際ちょっとエンジン止まりそうになってた)わけですね。
全て解決。




お次は走りの話ですが、今日は行きはかなり車が詰まってて好きなように走れませんでしたが、帰りはとばせました。
アベレージ65キロは出せてた自信があります、ムフフ。
山の登り始め(とばし始める前)に、やたら車間近く迫ってきていた普通車をすぐ見えなくできたのが嬉しかったw

でもやっぱり、公道ではビビリミッターがかかります。
防具は手と頭だけだし。
NSRで、ずりこけるぐらいならまぁ無事かもなんだけど。
CBRは、意外とスピードが出るので・・・。
ぶっとぶような事だけはないように、あくまで速く安全に走りたいと思います。




行き帰りの道で、沖縄ナンバーの車を見ました。
珍しい?のか?でも、おっと思いました。

あと、県道20号線で道後の山を登って行った所にガソリンスタンドとローソンがあるのですが、それよりもうちょっと先に行ったところで白バイが原付捕まえてました。
あんなところにいるのかよと、かなり驚きました。
交番はあるのですが、あの変は何も気にせず走ってるのできをつけねばと思いました。

通る機会のある方も、それなりにお気をつけください。



メリー。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 460 
dayline

2006/12/24 (Sun) 19:50:35

クリスマスいぶ

今日はバイトが終わった後、何故か物凄くイライラしていたので、
帰って荷物置いてすぐヘルメット持ってバイクの元へ。

なんとなく、道後の山へ。
気温4とか5度の山を、何故か夏用のグローブで軽くせめに行ってました。
まぁ、言わずともわかるように手がやばかったですね、はい。
そのまま今治の方へ行って、山降りてきたところでUターンしました。

車の光のせいでイルミネーションを連想しましたが、余計イライラしたのでブンブンするしかありません。


その帰り、不謹慎かもしれないが救急車の後ろを走る機会があったので、追いかけてみた。
普通に80キロはでてたかな。
急いでるって感じがしたので、なんか安心というか、へぇ・・・・・・って感じでした。
車が数台止まってる所に止まってたので、車の事故かな。


後、帰りにもう1つ。
石手川ダムの休憩所に、男ライダーが1人座ってた。
何やってんだと思いながらも、気付いたら彼も同じ境遇なのかと決め込んで嬉しがっていた俺。
まぁ、明らかに目合ったというかこっち見られたからさ、そう思ってもショウガナイヨネ(゜∀゜)


ケーキが無いので、バイト先の先輩からもらったライスケーキを食う。
和風だがケーキと言う名が入っているから、これでよかろう。
普通に俺用の袋に入れて持ってきてくれたのが、なんか嬉しかった。


家の近く、徒歩2分のとこにちゃんとしたケーキ屋があるけど、まだ一度も買ったことが無い。



話題は変わるが、金曜また地元に帰ってた。
まぁ、バイクで日帰りコースだけど。
んで、下道を使って帰っているとちょうど昼時にここを通り過ぎたので、せっかくだからと思って入った、のがここ。

PAP_0014.jpg


実はだいぶ前に話題には出ていたのですが、他のみんなは覚えているのだろうかw
読み方は、「ダイシン」です。
そして頼んだのは、大真うどん。

読み方知らずに店に入って、振り仮名無いからなんて読もうかなんとなく悩みましたが、普通に考えりゃダイシンなのかもしれない。

メニューにオススメと書いてあったし、他のは普通そうだったから頼んでみました。
かまぼこ2枚、あぶらあげの2枚切りと、えびてん一本、わかめ少々、ねぎ少々。
オススメ、らしいです。

値段は安くは無い、ぐらいで普通。

おでんもあったので、こんにゃくだけいただいた。
一個八十数円だったかな。
ウメー(゜△゜)
おでんは食べるべきだ。
麺はどっちでもいい気がするw
ここで評価グーンとアップしました。
次通る時は、おでんだけ食おう。



あーよし、予定は無いのでようつべでも利用するさ( ´_ゝ`)
最近よく利用していたり。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 459 
dayline

2006/12/21 (Thu) 13:00:30

んー。

変な境地に踏み込んでみたくなってきた。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 458 
dayline

2006/12/20 (Wed) 22:37:52

飲み会。

サークルの飲み会があった。


結構面白かった。
話が自然にバイクに行くという、他にない環境w
しかも俺より物知りばっか。
機械専門の人も多いし。
ちゃんと仲良くもなれた気がするし。


次のツーリングが楽しみ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 457 
dayline

2006/12/18 (Mon) 20:19:46

へぇ。

イタリアでは、MotoGPの興味度がセリエAを超えたらしい。


イタリアの共同通信ANSAの調べでは、こうだったらしい。
国民の2840万人がMotoGP。
セリエAは、2680万人。


日本もせめてサッカー、野球人気に次ぐぐらい人気になればよいのに。



加藤大治郎選手の発案で、2004年に結成したライダーの草野球チームがあるらしい。
今年で活動3年目。
この前あった神宮球場での、雑誌社との試合で初勝利したらしいw


選手は今オフシーズン、こういう事もするんですね。







全く別の話。
この時期になると、あれの劇場版が毎年やってる気がする(; ´_ゝ`)
というかついさっきやってた。
おそろしい人気だ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 456 
dayline

2006/12/16 (Sat) 16:35:42

帰宅

しました。


書いてたら色々あって途中で消えたので、やる気うせました。
気が向いたらCBR150Rの、高速走行時の感想を書きます。




というわけで、やる気も回復したので書こう。
誰かCBR150R買おうとか考えてる人がここに行き着いてくれると、参考にしてもらえるから役立ってる気がするんだけどな。
まぁいいや。




今回初めてバイクで高速道路を通ったわけですが、行きと帰り夜と昼から夕方走りました。


まず夜。
うーん、どうしても夜道は暗く感じる・・・。
もっといいバイクは、物凄く明るいのだろうか。

ま、それは置いておいて。
高速をずっとハイビームで走ってました。
というわけで、このバイクのハイビームはあんまり上がっている気がしない。
気がしないだけで、バイクを目の前においてハイビームされた事はないから迷惑度はわからないけど、ずっとハイビームにしてました。
対向車の迷惑より、自分の命優先でw

そうでもしないと、障害物でぶっとびそうです。
実際この夜道で動物さんの死体を2体目撃して、軽く焦りました。
あれは、ふっつうに危ないと思います。

そういうわけだから、びびってしまって100キロ上限状態。
やっちまうとまじでやばいので、かなりがちがちで走ってました。
もうすぐ着く頃になってくると夜が明けてきて、やっと道が見えるように。
夜明けに助けられた事は、これまで無かったかと思います。

まー後は寒いとしか思わなかった。
到着して膝見たら青くなってたし。
感覚ねぇー・・・(゜_゜;)
うぉー壊死だろこれ壊死ってはしゃぎながらストーブであっためてたら治った。




えー次昼から夕方。
やっぱだいぶ夜より楽しかった。
新車なので、ぶんまわすとあんま良くないんだろうなーと思うけど、どこまでまわるのか試してみたい気持ちもあって・・・。
まぁ、レッドゾーンは我慢しましたw
というか普通いれるもんじゃねぇ。

つうわけで、6速7500?8000回転ぐらいかな?
で100キロでました。
100キロまでだと揺れとか振動がほとんど無かったです。
無いと言うか、気にならない。

いちよう10000回転まで上げてみた。
平地じゃなかったから確かではないが、130だっけ、でた。
140は確か出さなかったと思う。
物覚えが悪いもので、必死に覚えとこうと思ったんだけどもう忘れた。
110キロあたりから振動が、手に来る。
ずっと持ってるとしびれます。
でも、スピード自体は未体験の領域だったのでもっと出したくなってしまいました。
早くも次のターゲットに目をつけるなんて事がないように、精進します。


あと、フルカウルではあるけれど、やっぱり防風効果はないんでしょうねあれw
伏せると真正面から来る風はちょっと和らぎますが、足はもろに当たる。
高速での風は、かなりきついものがありました?。



あ、あとそれだけ結構高回転で走ってんのに水温が全然上がらん。
いい事なんだろうけど、冷却水がちゃんと機能してるかどうかが気になってきます。
んーよくわからん。エンジンオイルの温度もあるとわかりやすいのかも。


んまーこんな感じです。
走行距離はやっと500キロ代。
1000キロ走って、さっさとオイル交換済ませたいです。








写真を撮ってみた。
地元の山↓
PAP_0000.jpg



PAP_0002.jpg



PAの写真↓


PAP_0010.jpg



PAP_0012.jpg

未分類 // コメント(4) // トラックバック(-) // Top

No. 455 
dayline

2006/12/15 (Fri) 03:35:31

・・・明日帰ろうかな。

実家に帰ろうかなー日曜までには帰ってくるけど。
んーいいかもしれん。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 454 
dayline

2006/12/14 (Thu) 22:59:33

んー何がしたいんだか。

壊滅。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(-) // Top
