No.  
dayline

--/--/-- (--) --:--:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 700 
dayline

2007/09/29 (Sat) 16:04:34

あぁ・・・

NSRで街乗りは、するべきじゃありません。



なんか必死こいてNSRにPPSを付けてみた。
効果があるのか無いのか、わっかんねー。
でもまぁ、動いたから取り付け成功のようだ。



ボートレース後、バイクに戻ってきたらヘルメットがぼろぼろになってた。
えぇぇー・・・と思いながら、何があったか色々調べてみた。
幸い車体にはノーダメージでした。
ヘルメットはというと、傷がりがりのシールドがりがりのシールド装着部破損のため、シールド上げたり下げたりできません。
といった状況で、まぁ置いてた自分が悪いわと思って諦めて次のを買うつもりでw
だからといって、そんな悪い場所には置いてなかったのですがね。


そしてまぁ、ヘルメットをバイクにかけていたのですが、キックペダルにかけてまして。
キックペダルは車体の右側なんだけれども、バイクは左壁際に置いてたわけです。
ちなみに場所は舗装されていない砂地の駐車場でして、いちようバイクの横を車が通るかもしれません。


そして、手がかりとなったのがバイクのスタンド。
なんか後輪方向へスタンドを出したまま引きずったような後が、地面についてました。
つまり・・・調子こいて俺のバイクの横すれすれを通ったら車でメットをがすんとやっちまい、ぼろぼろにしてくれたと言うわけですね。
ちなみに、ボートレース後戻ってきた時にはシートに置かれていました。
いやぁ、あんだけぼろぼろにしてくれたなら、なんとかしようと思わないのかね。


・・・・・あぁぁまじでいなくていい人種だ。
なぁ、人をやめてくれないか。
別に生きてていいから動かないでくれ。
いやなら、お手本にお前の車壊してから謝ってやるって。




はぁ、俺にも非があるからといって納得できるもんじゃないね。
もう、済んだ事ってことで。
ヘルメットだけだし。




半そでで走ると寒かった。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 699 
dayline

2007/09/28 (Fri) 23:06:24

でろり

エンジンがかからなくて困ってから数日放置したNSRの下には、何か油が流出していた。
なんかホースみたいなのが出てるじゃないですか、あれからだと思うんだけど。
あれって何なのかいまいちよくわかってないけど・・・後で調べよう。

まぁとりあえず、エンジンは好調に戻った。
実際走っても問題なし。
いやぁ・・・いつまた不調になるかと常に5千回転より上ぐらいを使いながら走るのはしんどい。
ウィリーしてしまわないかと、前に体重かけなきゃいけなかったりとか下手なだけだけど怖い。

へこたれてなるものか。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 698 
dayline

2007/09/27 (Thu) 21:52:44

新型スカイラインが出るそうな。




さぁー、NSR君をいかにかぶりにくくするか検討しようと思います。
これじゃあのってられん。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 697 
dayline

2007/09/24 (Mon) 18:18:46

るふふ

京アニさん、期待してます。
あーまじで楽しみだ。

アニメ始まる前に、もっかい原作やりなおしておこう( ´_ゝ`)




またしても、雨・・・orz

しかし、やむのをまって走り出す。
そして走っててなんかまた嫌な予感が・・・途中で走らなくなる。
またエンジンがおかしくなったんかなぁ・・・と汗だくでキックペダルと格闘。
しかし・・・そんなこんなを繰り返して5回目ぐらい・・・タンクを開ける。
ガソリンねぇぇぇ?(゜∀゜)
そういうことか!と、思ってリザーブに切り替える。
すると快調に走り出して、がっくりくるもガソリンを入れに行く。

走るようになったのをいい事に、またふわりをめざして走っていたら・・・あ、かぶった(汗)
4速で4千回転ぐらいまで下げて走ってしまい、一気に回転数が落ちてゆく・・・ボボボボボボ・・・ヒュウン(エンスト)orz
車少ない時で、しかも念のため左車線にいてよかったよ。
そしてまたキックペダルとの格闘が始まる。
微妙にエンジンかかるけれど、本来の力が出ないのでかなり運転しにくい。
そしてまたエンスト、ってのを数回くりかえしたのちある事に気づく。
水温なんでこんな下がってんの、ってことで回転数を高めで走る。
ずっと70℃越えるぐらいに保って行くと、なんでか普通に走ったのでそのまま帰ったけれど、本調子ではない。

こりゃー自分でプラグ変えれなきゃ全く話にならない、というか乗る資格無いに等しいというわけでトルクレンチ、プラグレンチ等買う事を決意。
入らなかったら、NGKのサイトに載ってるやり方でやってみる事にしよう。
それか、バイク屋に尋ねるか。
あー気苦労が多いw
覚悟してたはずなのに。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 696 
dayline

2007/09/24 (Mon) 00:15:43

今日眠いけど、明日早いけど、衝動に負けて走りにいったのだけれど・・・途中で雨orz
急いでセルフのスタンドに入って、様子見。
あぁーついてねぇ・・・NSRミーティング行けなかったし、足摺岬へはたどり着けず、普通に走ろうと思ったら雨。
んーめちゃくちゃ運が悪い、いやくちゃくちゃ(ry

そんでまぁ、弱くなってきたところを見計らって帰る。
帰りのトンネルの中で、はぢめてのフルスロットやってみた。
ちなみに3速だったのですが、いやぁ・・・何が起こっているか分からないw
スピードメーターに目をやるのが、前を向けなくなって心配。
とりあえず怖い、まだまだ慣れはきそうにありません。


そして、2人乗りなんてした日には、後ろに乗ってる人は気が休まらないかもしれない。
こりゃバイク乗ってる人しか乗せれない・・・意味ねぇ・・・。
いつかきっと役に立ってくれ、タンデムシート。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 695 
dayline

2007/09/22 (Sat) 20:54:01

おお

帰ってきた17歳。
ちなみに、1990年式だから17歳ね。


今日バイト後残って仕事をするかどうか悩んだ末、だるいので帰る事にした。
あはは、いやー社会人って大変ねと思いながら着替えて携帯見るとバイク屋さんから着信アリ。
残らなくてよかったー(゜∀゜)
ついにバイク帰ってくるかと思って話を聞くと、もうすぐ店がしまる&明日レース活動しに行くから渡せないと言われ、乗って帰って欲しいらしく迎えに来てもらった。
お迎えは、ツートーンカラーのCB400SSでした。

後ろに乗って思ったのは、いやーほんとにこれ400シングルかよw
某友人のSRもほぼ同型ですが、振動がまるで違って笑えた。
まぁ、ドノーマルだからこれが普通なのか。
SRも、いじらなければほとんどゆれないのかな・・・。
んー街乗りやちょっと遠出もこなせる優秀車だなぁ、ステキ。


と、いうわけでやったー帰ってきた17歳バイク。
イグニッションコイル二つとも変えていただきました、そしてクランクは大丈夫だそうで。
どうやら、遠出したのがちょっとした原因だったそうなw
あんまり長い距離走るように出来てないからとは言っていたが、それって駄目だろと思いながら笑顔でうなずいておく。
古いバイクなんだなぁと改めて思った。


今日からバイト続きであんま乗れないけど、安全運転励行?。
未分類 // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 694 
dayline

2007/09/21 (Fri) 20:42:48

NSR50が、なんかもうおもちゃみたいに感じるw
もちろん実際は違うんだけれどーあの小ささと軽さからして、そう思えてしまう。
乗ってて楽しいし、街乗りには悪くないし、乗りやすいしいいバイクだ。




まだ入院中の17歳が帰ってきませんw
まぁ、仕方ないんだけどーはよ帰ってこーい。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 693 
dayline

2007/09/20 (Thu) 17:18:08

おぉー

いいサイトを発見。
自動車整備をなさっている方が作っているのですが、バイクにも共通してるので凄く勉強になる。
項目数が物凄いので、困ったらここで探してみるのも良いかもしれない。

http://www.team-mho.com/



NSRの状況ですが、クランクのシールが交換時期というのと、イグニッションコイルが一番の原因だったらしい。
他はなんでもないみたいでよかった・・・(・ω・)
そして修理代お店持ち・・・信じられないぐらいいい人だ(´`;)
まぁ確かに買って間もないですが、中古だし古いバイクだから買ったならそのぐらいは覚悟しとけって言う人もいてもおかしくないと思うんだけどな。
こちらが申し訳ないぐらい、というか申し訳ない気持ち。

とは言ったものの、正直そんなの考えず早く乗りたいw





オーバーホールがそう遠くないから、お金貯めとかなきゃ・・・w
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 692 
dayline

2007/09/19 (Wed) 17:28:11

あーあ。

はいーさっそく入院NSRorz
くそう、古いバイクめ・・・こんな事じゃーへこたれない。
本調子の時のあいつの凄さを知ってしまったからには・・・。






ポルトガルGP鑑賞終了。
熱い・・・熱すぎる(゜∀゜)
1人で興奮してしまう。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 691 
dayline

2007/09/16 (Sun) 03:00:38

はぁ

四国NSRミーティング、雨のため延期 lllorzlll
延期されていつになったかって、来週の日曜ですよ。
行けないし!(゜∀゜)
残念無念、またいつか。


いやぁ、今はバイクになれるのに必死ですが、まずエンジンのかけ方から不安。
いくらキックしても始動しないんですが、俺のやり方が悪いんですかこれ・・・。
何度蹴っても無理だったので、コックひきましたがね。

そして第2の不安、エンジン。
低回転使って走ってて、かぶって片肺になってしまったという恐ろしい噂を聞く。
そんな理不尽な・・・街乗り設定では無いにせよ、レプリカブームだったにせよ
普通に乗る分にも問題なく設定してもらってるのでは無いのですか・・・本田技研工業さん。
低回転で車の流れに乗ってゆっくり走るのも嫌いじゃないので、この事実は大変困るw
まず普通に走っててかぶる意味が分からない。
その回転数で出せるトルク以上の力をかけてしまうと、かぶるんじゃないのか?
もしくは、アクセル開けすぎ。
もしそうだったら、かぶるとか言う人はただ単に運転下手なだけなのかと思ったり。
まぁ、下手と言うかやっちまった的な。
とても、4スト感覚ではやっとれんですな。
誰か詳しい方にご覧頂けてましたら、この素人にご教授下さいませんかw

そして上記よりはだいぶ軽症な、第3の不安。
今日ふと思った・・・これってレギュラーガソリンでいいの?(汗)
いや、さすがに・・・ハイオク車じゃないよね?
バイクだよ?高級車じゃあるまいし・・・と思いながらも、ホンダのウェブサイトから過去のバイクの
情報見れるんで、見てみたのですが書いてないorz
何気に心配なのでバイク屋に明日聞いてみよう・・・そのかぶりの件のついでに。
明日お店休みの気がするけど・・・。


うーん、乗れば乗るほど不安がw
それが慣れるというか知るって事だよね、うん、がんばろ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top
