No.  
dayline

--/--/-- (--) --:--:--


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 799 
dayline

2008/01/30 (Wed) 22:27:18

このブログにアクセス解析付けてたのを忘れてたので、さっき見てみた。


何気に10人ちょっと見ている・・・。
心当たりが10人もいませんが・・・ま、10人しか見てないのかって思う人もいるだろうケド、
アクセス数増やしたいわけじゃないので( ´_ゝ`)
日記 // コメント(2) // トラックバック(-) // Top

No. 798 
dayline

2008/01/30 (Wed) 01:49:38

ほぉー

今日はレポートを出し終えたので、眠気を打ち消すほどのバイクを触りたい衝動にかられ・・・。



カウルを一部外して、下のプラグ外して見てみた。
うわ、なにこれ意外と奇麗じゃん(・ω・;)
そりゃこの前変えてもらったばっかだとはいえど、本当に意外なぐらい汚れていなかった。
ほんとに燃えてたのかこれ、と思うとまさか燃えてなかったのかとも心配してしまう。
いや、燃えてなかったらもっとぐちょぐちょか?



けどまぁやっぱり中心の電極の部分だけは薄く黒にコーティングされてましたがw
どうしようもないので、ティッシュでふいてそれでよしとする。


そんでまぁエンジンをかけようとしたけど、これまたなっかなっかかからん。

休憩を3回ぐらい挟んだところでようやくちょっと爆発するようになって、そっからはすぐだった。
左のサイレンサーからは煙がモクモク、右からは何も出てない。
( ´_ゝ`)アー・・・コイツメ・・・。
と、しばらく暖気してると左からも煙が。

おぉ、やった。当然のことなのにうれしい。
珍しく調子良かったから、気分もすげぇ良かった。



カウル外した時に気付いたのは、カウルの固定部分が割れて切断しちゃってるのを発見w
これは外からじゃわかんねーなぁー、まぁそれでも買ってただろうけど。

どうやって直そうか悩んだ末、アロンアルファとテープかで固定してしまおうということに。
パテとか使った事ないし、むやみにやるよりいいかなー。


前のオーナーさんが直そうとした後が残ってて、
あぁこの人が割ったんだなーと完全に自分の世界だったな、俺。



そんで、気づいた事2。

チャンバーに黒いオイルが垂れまくり。
それがアンダーカウルの裏側に軽く広がってた。
これどっから垂れてんだ・・・結構多いし・・・。
今度お店に持っていって、増し締めかなんかで直りそうだったらそうしてもらおう。


さらに、気づいた事3。

エンジンオイルが通るチューブの枝になってるところから、オイルがやたら滲み出ている。
ちなみに純正GR2。
とりあえず、ティッシュで拭き取る。ここも交換して直るなら交換するとしよう。



で、まぁエンジンかけはしたけど、走りには行かず。

生活リズム狂っててなんか変だったし、雨降りそうだったので。
暖気のみ・・・の様子を何を思ったか動画にとってみた(゚Д゚ )
いや、アップとかはしないけど。
でも逆さに撮ってシマッタね(゜∀゜;)
もったいねー・・・。

周囲が家だらけだから、NSRは迷惑すぎる(;Д;)
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 797 
dayline

2008/01/29 (Tue) 07:10:55

最近時間ある時はプラグのお勉強。
NGKのサイトをじっくり読んでたりして、だいたい全部読み終わった。

NSR250だけど、8番でかぶるなら7番にしてもいいんじゃないかと思い始めた。
でもかぶるのは下だけで上は好調だからそう簡単に変えちゃうと溶けるかも・・・とかとか。
濃い目ではあるけど、これが一番いいと言うお世話になってるお店の方。
やきつくよりはいいんだけどね、確かに。

一番確実なのは8番プラグを大量にストックしとく事w
注文しよっかなー。


もしや、夏になったら9番にした方がよくなったりとかするんかなぁ・・・。
まだ春も来てないのに気が早い( ´Д`)
今年こそはNSR250で、そして高速を使って実家へ帰らねば。
前みたいに50で帰るのはもう体力的にむり出汁。


KUE-CHIP2のレポートを書いているんだけど、ちょっと面白い。
けどちょっとめんどくさい。
むっちゃ初歩なのにねー・・・思いやられる。
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 796 
dayline

2008/01/28 (Mon) 21:17:39

NHKで24時間ずっとニュースしてたら、いつでもニュース見れていいのになぁ。
クローズアップ現代とかは別、とかわがままを言ってみる。

誰か分からないタレントが出てる番組より、ニュースの方が面白い(´・ω・`)
なんかもうある意味駄目だw
日記 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 795 
dayline

2008/01/26 (Sat) 18:36:23

ソフトバンクの音楽をきくと、呪いの館を思い出す( ̄ ̄)


つかまったぜ




あんまタイムリーじゃないけど北京オリンピックのパンフひでぇww
厨国wwww


Manhuntっていうゲームを数年前に買ってクリアできなかったのを、最近またやってる。
わりといけるようになってきた。
今庭園みたいなところで止まってるが、やった事ある人少ないだろうなぁ。
日記 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 794 
dayline

2008/01/25 (Fri) 21:54:45

うあぁぁぁ

春原いいわぁ。
3番目か2番目に好きだ。
未分類 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 793 
dayline

2008/01/25 (Fri) 00:06:37

うおぉ?

今日起きたら腕が筋肉痛。
なぜに・・・?(´_ゝ`)
としばらく考えながら生活していると、ついさっき判明。
はい、俺の日記を好き好んで読んでいる人がいるならその人はわかるだろうけど、バイク乗ったから。


運動不足です。

ギアチェンジしたら、あとはアクセル操作だけでいいなんて言っていると、がっくんがっくんするわ
かぶるかもしれんわで乗ってられん(´・Д・)
半クラ多用、スロットル一定になるときがほぼない、前傾姿勢。
久々に乗ったもんだから、効いたよう。
せめてもの救いは車体が軽い事。


4ストしか乗ったこと無い人にはわからない所があるに違いない、と思いたい。
今スロットルを一定にしてのんびり走る光景を想像して、よだれがたれそうになった。
ラクチンそうだなぁ?。
バイク // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 792 
dayline

2008/01/23 (Wed) 21:01:45

うぉお

ブロッコリーとアニメイトが業務提携?(゜∀゜)
この業界でこの2つが一緒になったら敵なし?wなようなイメージがある。
強そう。
ちなみにアニブロというらしい。
日記 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 791 
dayline

2008/01/23 (Wed) 20:08:18

(;;;;´Д`)

プラグ変えたばっかなのに、キックで被るってどうなのよ。
100回は蹴ったと思いますが、それでやっとエンジンかかった。
おぼつかないエンジン。
しばらく乗ってない俺が悪いという事にしました。


というわけで、久々に乗りました。
相変わらず右排気が弱い・・・若干かぶってんだろなぁどうせ( ´_ゝ`)
でも走り出すと普通だったりする。

ちょっと高回転まで回してやろうと思って、人気の無い山へ行くのは面倒且つ危ないと思ったので、
近くのトンネルへ。
何回か往復してトンネルの中でふかしまくる。
結果としては微妙。
明日プラグ見てみよう(´・ω・)

その中で2速でひっぱると○km/h以上出ることが判明。
いやぁ、すげぇなw
NSR250R // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

No. 790 
dayline

2008/01/22 (Tue) 16:50:45

あめぇぇ

うーこんなに続けて降るとは・・・。


今月、バイトの通勤を除いて2回しかバイクに乗れてない。
250で走りたい><
春休みはしっかり走ろう・・・。



勉強もしっかりしよう・・・。
日記 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top
