No.  
dayline

--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

No. 1068 
dayline

2008/12/17 (Wed) 17:17:17

どうでもいい話

今日グループウェアのシェア日本一の会社の副代表取締役の人が、講演に来た。
その方、文系でした(゜д゜ )



かんなぎ6巻の、環境、才能、好き、の合計値が一定に達すると、天職スイッチが入る、という話。
そこを読んだときは、大いに同感して喜んでいたのだが、
まさかその後、この講演会でも似たような事が話されるとは。




その方曰く、すべき事、好きな事、と、・・・あともう一つの要素忘れたorz
なんだったかな・・・くそ、忘れた。
これが揃わなきゃ、この話の意味ねぇよ・・・ww
まぁ。
その三つがかさなりあったモノこそ、自分のモチベーションをずっともっていける分野であったり、
物であったり、自分の夢、そういうものになるそうだ。


聞く分には、そりゃそうだろと思うかもしれないが、
あえて自分がしたい事が何かと問われると、決まっていない人には、この説明はとてもいいと思う。
こう、ぷろぐらみんぐ的な、詳細な中身の動作は見えなくても、
モジュールとして何をすべきかだけが分かっていればいいというか。
再帰的定義じゃないけど、漸化式みたいな。
夢の定義@@
ゲロス。



とりあえず自分の中で、このままの道で行くならば、パッケージを作りたい。
下請けで仕様書渡されてプログラムを作るのを経験をする事も大方必要ではあろうが、
とにかく自分で形にして何かを作り上げたい。

今回決心したように書いてるけど、今思ったら前から何か作りたいと自分で言っていた気がしてきた@@;
遠回りして近道の存在を知ったけれど、代わりに周辺の地形が分かった的な気分。




まぁ、とりあえずC勉強しながらJAVAなり、VBなり、
GUIできちんと触れるアプリケーション作って行く事が、ためになる趣味だと思う。

この年で今更これに気づいて、っていう事を、こういう機会でやる気が出た時いつも思う。
どうしようもない。
日記 // コメント(0) // トラックバック(-) // Top

投稿フォーム // コメント

コメント:


ナマエ:

ケンメイ:

ブログ:

パスワード:

ナイショ:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。